ある日のカラオケボックス

にほんブログ村 高校生日記ブログへ
にほんブログ村*[アニメ][日記] 日はずれるが、カラオケの時の話をしよう。
友達5人と身内一人計7にんでカラオケ6時間ぶっ続けで歌を絶え間なく続けることはできるのか?
答えはYes
なんと6時間予約曲が尽きることがなかったのだ。
 俺の出だしは「tRANCE」歌い終わって画面に表示されたのは、歌の成績を表す点数ではなく「10.7kcal」だった。
なんというか脂肪消費に必死すぎないか日本人よ。

 ともあれ個々が自分の持ち歌をすべて出し切らないと終わらない歌いあいのなかで気付いたのだが、曲が流れるときに流れるPVがすげぇ適当だ。
なんとなく曲調にあったものが大半だけど、らき☆すたのらっきーチャンネル主題歌を友達が歌ったときに「おはラッキー」のセリフで本当にジャストタイミングで見知らぬ女性が度アップで出てきた時にはかなり戸惑った。誰?
さらに「ドラゴンボール 改」のOPの時なんかは目が逝った薬中のおっさんが小刻みに震えている映像が流れて全員笑いこけてた。
 
 さて、メンバーのある一人のありさまについて説明すると、歌が限りなく下手なのに曲を予約しまくってかつ、誰も聞いたことのないような曲ばかり歌いやがった。ハンバーガーショップの歌?セリフばっかじゃねーか。「おつりは***円です。」とかいるか!原子記号の歌とか歌うな!
そのほか、言っちゃあかんだろうな歌詞の「NIPPONのサザエサン」これは歌っていいのか「ギー太に首ったけ」そして一番印象に残り、かつ、以外に言い曲だった「カレーのうた」に限っては知らない人のためにうpしよう。もちろん「みなみけ」の挿入歌だということは基礎知識。

保坂すげぇなぁキモカッコイイ! 千秋はかわいい!

「NIPPONのサザエサン」も興味のある方は調べて聞くといいよ。おもしろいし。


〜今日の名言〜
「グリビッショの中で、エストラゴンとコルシニョンがとてもケッパーだ!」 (みなみけより by保坂)