今日は兄と兄の友達とガストで談話することになった。

 その二人はいずれも大学生で、どんな話しをするかと思ったら、「おまえは56歳まで生きると思うね。60はいかないわ。」「あー俺も思ってた。大学入ったら死のこと考えちゃうよな〜」おいおい大学生。
こんな会話してるもんだから俺はまだ若いなぁと思ってしまったではないか。
 それはさておき、兄の友達、ええい面倒だ。兄友は、なんでも14日に地元で開かれる小コミケに「けいおん」の同人誌を出すそうで、昨日から起きているとか。少し腕前を見せてもらったけど、かなりうまい。とくに律がプロ並みにうまかった。内容は「けいおん」ならではのゆるゆるとした内容だけど、音楽関係のマニアックな話が多くてよくわからなかった。
なんでも「けいおん」嫌い(洋楽とかそんなのを望んでみて気に入らなかった人)のための漫画なのだと。本人曰く「これは怨念で書いたようなものだ。」だそうだ。 14日に会場に行ってそれを買いたいのは山々なのだが、そこへの入場料500円、本誌300円で所持金8円の俺には赴くこともできない。まぁあがいてみるさ。
 てなことで、記念に月姫琥珀さんを俺の数学ワークブックに書いてもらい、俺はそのまま提出!兄友はその場を去った。


〜今日の名言〜
「廊下で転ぶと鼻血が出て、人生で転ぶと、涙が出るんだ。」(とらドラ!