にほんブログ村 高校生日記ブログへ
 3(さ)1(い)9(く)の日というわけで細工=いたずら。
でも、高校生にもなってやるのは気が引けるので思い出話〜いたずら編〜
 中学生の時に、牛乳パックと輪ゴムで作る飛び出しトラップを怖がりの友達A君の筆箱の下、電子辞書の中、弁当のふたの裏に設置。
友達は見事に引っかかって2度でもおさまらなく3度も驚いてひっくり返りました。
ただ、授業中でなく休み時間中だったことが心残り。
 もうひとついたずらの思い出。いや、これはいたずらを通り越してるなを話すと、
またもやターゲットとなった炭酸飲料が全く飲めないA君の誕生日のにコーラの一気飲みをさせました。
 最初飲んだとたんに吹き出して、再度チャレンジ。
泣きながらのんでました。飲み終わった後の感想は、
「なんで、ういっく。俺の、ういっく。誕生日に、ういっく。こんな、ういっく。こと、ういっく。」
A君ほんとごめん。

〜今日の名言〜
「どんな悲しみや苦しみも必ず歳月が癒してくれます。」(瀬戸内寂聴