「その時は・・・・・・」「その時は?」「その時さ」

 最近私が(ここ注意)ハマりだした「キノの旅-the Beautiiful World」
「キノはどうして旅を続けているの?」
「ボクはね、たまに自分がどうしようもない、愚かで矮小な奴ではないか? ものすごく汚い人間ではないか? なぜだかよく分からないけど、そう感じる時があるんだ。 ……でもそんな時は必ず、それ以外のもの、例えば世界とか、他の人間の生き方とかが、全て美しく、素敵なものの様に感じるんだ。
とても、愛おしく思えるんだよ……。 ボクは、それらをもっともっと知りたくて、そのために旅をしている様な気がする」
―――短編連作の形で綴られる人間キノと言葉を話す二輪車エルメスの旅の話。

 本作にはさまざまな不思議な国がでてきて、正直飽きない。
ラノベ初めての人にもお勧め。

〜今日の名言〜
「世界は美しくない。そしてそれ故に、美しい」
-The world is not beautiful.Therefore,it is.-