不真面目回

 今日学校で最後の授業でクラスの交流を深めるためか、ひとりひとりが自己紹介アンケートに答えました。
<自己紹介アンケート>
①私の趣味は( )です。
②私の好きな有名人は( )です。(複数可)
③私の宝物は( )です。
④実はこう見えても私は( )です。
⑤私の好みは( )です。(異性または同性)
 掲載したりするのかなと思いこみ正直に書きました。
この正直がまずいのを知らずに
 アンケートを集めて、先生の一言「それじゃーこのアンケートを発表するから誰だか当てよう。」
……なにーーーー!
 ここで私の回答を言うと、、、
ライトノベルを読むこと
日日日(あきら)時雨沢恵一
③一万四千円の枕
④(本名を入れました)
猫耳が似合う女の子

 さぁ公開処刑の始まりだ!
 ほかの人たちの答えを聞いていると
①ダンス
②たまきひろし
③犬の茶々丸
④人見知り
⑤話が合う人
 こんな書き方があったのか!?
 そして生きた心地のしない時間が過ぎ、ついに
「私の趣味はライトノベルを読むことです。」
 キターーーーーーーーーーー
「私の宝物は一万四千円の枕」
「おーーーー」(生徒)
(ぎゃーーーーーー)(Me)
「実はこう見えても私は(本名)です。」
 
 ノ「はい、(本名)」
 なんとアンケートを読んだ女子生徒の配慮かミスなのか禁断の⑤が読まれずに公開処刑は終了した。

 でも、その女子には見られたな、、、