新・ブログ作り

 長い間お休みしていたので気分を変えていろいろ変えてみました。
といっても実質九日間だけのお休みで早い話気分転換です。
 さて、最近クラスではやりつつあるのはヴァイスシュヴァルツです。
これはトレーディングカードなのですが、他のと違う。
それはこの動画をみよ。
D
そして第二段
D
これを見たらわかるようにアニメ、ゲーム、漫画キャラがごっちゃの夢のダッグカードゲームなのだ。
 最近はさらに種類が増えている模様。
しかし、聞いたところジャンルによって(作品別売り)値段が違い、六〇〇円で五枚でレアカード率があまりにも低い。
 友達は箱買いが基本で箱買いは5000円〜8000円というふざけた値段でひと箱からキラーカードが一枚程度らしい。
 これは買えない。
金銭感覚が狂った友達とは別に私ははっきり行ってできないな。
 学校でやっている光景はまさに痛い。

 今日のお勧めは「Baccano!」
禁酒時代のマーハッタン。しかし、その裏ではカモッラ(マフィアの仲間)が酒の販売で営利を得ていた。という世界観のもと、本テーマはいかれたやつらのバカ騒ぎ。
今期放送中の「デュラララ!」の原作者と制作所がいっしょで、個人的にはこっちのほうが好きです。
 アニメでは時系列がめちゃくちゃなのですがニコニコでは時系列順です。
ただ、OVAとプロローグがないので、そこは独自で見てください。
 時系列順に見たい人にD
「BACCANO! 1930」を見終わったら「Baccano! 1931」そして1932と見ていってください。