球技大会後

 今日は球技大会がありました。
私の出る種目はサッカー
クラス対抗のトーナメント式でやりました。
…その結果は 一回戦敗退
 もともと運動部が少なく体力のない我がクラスだったかもしれないけど、サッカーには自信があってディフェンスが強く、一点も決めさせることなく0−0でPK戦に持ち込むことができたけど、そこで負けました(´・ω・`)
 そして、一回戦しかも第一試合で負けた我がチームの出番はそこでなくなり、クラスの方でラノベ読んだり、iPod聴いたりでもうひとグループのバレーボール組も15−4のずたぼろ負けでした。
 
 そいで打ち上げ、、、
 ファミレスっぽいところで開かれて、どれも一品だけで800円超えをするところでした。
家でカレーを食べてきた私は(だってお腹すいたんだもん)本日のスペシャルパフェ820円を頼み、他の人はそれぞれパスタ、ピザ、オムライスと至って普通
 それでなぜか一番にパフェが来た。
うわぁ〜食べづら〜 あっ!トッポ(パフェに刺さってた)食うな!?

 それからみんな食べ終わった後、女子が席変えを始めるって言ってあみだを作成〜男子が離れ離れに!!
そこからがひどかった。
 男子陣の内のひとりが男子の趣味を暴露し始めた。
「〜はハレ○れユカイを踊れるんだぜ」「〜はロリコンだ」「〜は・・(男子)を狙ってる」とか嘘半分ホント半分の女子にとっては楽しい男子にとってはとてもつらい時間が流れた。
 終いには「みなみけというのは〜」と話しだす輩、「俺、ロリコンじゃねぇから」と弁解をするもの
「そんなこというなら〜は[俺、寝るときは脱ぐんだぜ]って修学旅行中言い出した」「あいつはああみえて手錠でひとを縛るのが趣味なんだ」と暴露合戦をするものもでてきた。
 終盤に近付いてきて、誰に占めをしてもらうかで俺にその役がきた。
どうもさよならパーティーもかねてだとか
 そしてお別れ(?)のことばを言おうと試行錯誤の上ありきたりの言葉が出そうな時、店内のスピーカーから切ない音楽が!! なんたるタイミング!!
 「俺、泣きそう」とかいう奴がでてきた。
「みんな、わすれないでください」と本音を一言、そしてこのブログのことを言いました。
なので近々ブログを変えるかも、、、
 なぜかしゃべった後、女子から「オタクですか」という謎の質問があったがひとまずうなずいておいた。

…打ち上げも終わり、男子陣だけで自転車帰宅途中〜
「俺、ロリコンって言われた時めっちゃ女子に引かれた、、、アリエッティ(仮)はごみを見るかのようなすごい目で俺をみてた(泣)」と運悪く被害者となってしまったものの泣きごとや暴露犯をどうこらしめるか考えているもの、さまざまな思いが交差し、
そして、暴露してほぼ全員が被害者となった現状を後悔しながら帰ったとさ。