食べる食べる食べる

 一限の最中、留学生として新しく入った生徒のお茶会があるので食堂に集合との招待状が来ました。
そして行ってみると

マフィンやフルーツが用意されていた。
 留学生には韓国、アルゼンチンなど様々な国から来ていて、10分間留学生同士話し合おうという時間があったのでいろいろな人と友達になることができました。
 その中に日本が大好きな人がいて、日本語の自己紹介をされました。

 そして3限のクッキングの授業はようやく調理自習。

作ったのはなんとチョコチップクッキー〜二班に分かれて粉とバター、卵を混ぜる人、生地を丸めるひと、オーブンに入れる人、出す人、皿に盛り付けとそれぞれが役割分担したのですが、人数が人半8人ほどいるので何もしなくてもいいひとがちらほら。
さらに仕事自体がすぐ終わるのであっという間にクッキーは完成(調理時間約10分)

 おいしかったけど、材料にチョコチップクッキーの生地(2ドル)が入ってたため手間がインスタントラーメンよりかからなかったんじゃないかという感じでした。作って食べる それだけの授業でした。

 午後、今日はマデリンの誕生日なので中華レストランへ

室内なのに屋外を思わせる店でした。

中華レストランというよりは中華の屋台風の食堂的なものでした。

いざ盛り付けるとあれもこれもと、バイキング方式なのに一回目からどっさり
何故かすしもあったので取る。
そして続いてデザート。
写真の3倍の量がありました。

とと、食べ物に目がくらんで行ったメンバーの写真を忘れてた。
以前家に行って一緒にプールに入ったところの家族もいて、みんなでお祝いしました。

 余談ですが、学校は9月から始まるので8月以前の誕生日の人と9月以降の人とでは学年が違います。


人気ブログランキングへ