週末に

 …はい。なんだか更新がすごく遅れました。まるまる一週間更新してませんでした。
そしてようやく更新できた頃には週末です。

 この一週間は、学校のテストが返ってきたり、逆にまたやったりとなんだかやたらペーパーテストな日々でした。
数学。78点〜英語でこの意味を説明しろという問題が一切できなかった。
 音楽は実技テスト(4曲)に加え、筆記テスト
もう専門用語ばかり答える問題ばかりな上に、テスト範囲のテキストをもらい忘れさんざんだった。
 ドラマの実技は88点と好成績?だった。

 それと学校では風邪がはやり、ブリアナが一週間学校を休みました。
金曜には治ったそうですけど、今度は子供ができたそうなので(最初ブリアナの子と思ってびっくりしたけどブリアナのあねの子だそうです)金曜も休んだそうです。

 そのほか木曜日の朝のロータリーミーティングにゲストでセカンドファミリーのhaeyley(ホストシスター)が来ていて、デンマークの体験談をパワーポイントを使って発表してくれました。

 大変だった一週間を過ごした自分へのご褒美に「ポケットモンスタープラチナ」を購入。
もちろん英語版です。セリフが多いゲームなので勉強になります(いやホント)
 買った際に気づいたんだけど、「ポケットモンスター」というタイトルではなく「Pokemon」でした。
なんでもPoket monsterだとあれの隠語になるそうで健全な子供たちのゲームじゃないってことでPokemonなのだそうだ。

 今日の午後から数学の授業の友達と映画「The Social Network」というfacebookを作った男たちの物語を見に行きます。
私ももちろんのごとくfacebookをやってます。

人気ブログランキングへ