発音練習

 ローエスの写真添付〜

 この日、ローエス、グローリアの友達が家に来ました

その時の写真です。

 水曜なので英語の特別レッスンを受けに行きました。
毎回ですが今日は特に発音だったり、強調というものを意識した授業で、日本人には難しいというかわからないRとL,BとV、
sheとseeなどを練習しました。基本は繰り返しの読み練習です。最大の難関はreallyでした。
rとl両方が備わっていて日本で習ったreallyと全然違う発音で「ヴぇあらぁうLi〜」とこんな感じで、ちゃんと言えるまで大変っす

 ホストファミリーはイタリアン。もち料理もイタリアンです。せっかくなので載せてみました。


パスタふたつに(下のはイタリアのホウレンソウをつかったもの)

こっちはラムを使ったスープ

タイのご飯を入れておいしく頂きました。
 なぜかご飯はスープに入れるということが多くて、イタリアの人にご飯と味噌汁を出したらねこまんまを作るかもしれない

 こちらの外の状況を伝えてなかったと思うので、、、

−5度はローエス曰く温かい日。最低−15行きます(寒っ)
人気ブログランキングへ