連敗

 金曜の一限スペアがかなり暇だったのを思い出してファーストピリオドに英語(ただしグレード10)を選択しました。
選択してすぐに授業開始でした。
 グレード10の英語というのはピリオド、コンマ、アラストロフィーの付ける付けないの基本的なことで、まぁぜんぜん着いていけるレベルでした。

 2限、体、、、ジム。
日本でもあるスポーツテストを受けました。
 今日行ったのは腹筋(一分間)、長座大前屈、握力。
 あ〜やっぱ皆すごいんだろうな〜日本=ひ弱のイメージが強い私でしたが実際に図ると俺圧勝。
握力右手60キロが出た時には体育の先生(しかも隣のクラス)が名前を聞きに来た。
 そんなこんなであまり時間はドッチボールをしました。

ボール5つを使った男女合同試合で、中央に置かれた5つのボールを走って取り、ゲーム開始です。
 ホイッスルと同時にダッシュしてボールゲット。
さぁ投げようとしたら相手チーム全員にターゲットにされてたらしく開始5秒でアウト
 さらにこのルール、何故頭上にあるのか疑問だったバスケゴールに三点シュートを決める以外に復活方法がなく、端っこで見学(ノд・。) グスン

 試合が終わってから(負けました。)
第二回戦!!
 今度は周りに気を配りながらダッシュ+ゲットで投げる!!
・・・投げる瞬間をねらわれてまたしてもアウト(ノω・、) ウゥ・・・
 やはり球技は苦手な私なのでした。

 3限スルー
4限の宗教のクラスはホントに難しくて、バイブル、聖書というものを生れてはじめて読みました。
 読んだけど書いてあることさっぱりです。
さらに先生が「好きな所を読んで、それに込められたメッセージを書きなさい」とのことだ
 よし、短い文短い文〜
私が選んだのはKingdom of God をイーストに例えた文で、
最初単語を調べていって比較という言葉が出てきたからてっきりkingdom(皇帝)とGod(神)の比較で、イーストと小麦とで焼いたパンのようなものだ。という風に訳し、メッセージは比べても意味がない。
 提出→やり直し
何故だ。
 どうやらイースト焼いたら膨らむということがキーワードのようだ。
つまりは、、、皇帝=膨らむ前。神=膨らんだ後
として、比べるまでもない。意味のないことだ。これか!?
 提出→また今度
なぜだ〜〜〜
 友達に聞いてみると、Kingdom of god=神の統治領域でそもそもここから間違っていたと
そしてそれが膨らむ=拡大を見せ、どうも神の領域=楽園(heaven)らしく、それが広がっているとのことだ
 う〜む分からん。

人気ブログランキングへ