アイスホッケー観戦 It’s a professional

 トロント最終日
ケーレンファミリーにお別れを言って、ロータリーメンバーのアランさんとその子供たちと一緒にバッファローで行われるアイスホッケーのゲームを見に行きました。

 私は以前にファーストホストシスターの試合を見たことがありましたが、プロの試合は今回が初めてとなります。
会場ホールには埋め尽くさんばかりの人、人、人……

マチュアとプロの試合の違いは選手たちの動き、観客の盛り上がり方だけではなく、

 マスコットキャラも体を張っています。
いきなり天井から出てきたからビビりました。

 そして試合の合間合間に余興があって、カメラが観客に向けられて気づいて大騒ぎする人や、カメラをこっちに向けてもらおうと頑張って踊ったりしている子供がいたり、看板ふって騒いでる人がいたりおもしろかったです

 さらにカメラを向けられたカップルはキスをしなければならないという海外ならではのイベントも、、、

試合のことをすっかり忘れていたので話します。
 試合はルールが曖昧な私でも楽しむことのできる激戦で、何がすごいかというと点数を入れるたびに観客が大騒ぎ、皆顔オ赤くしてもう怒鳴るレベルの騒ぎようです。
 なんかこっちが勝ち点入れたらスモックでたし

人気ブログランキングへ