NYCtrip~迷いの美術館~

 
ここはTHE METROPOLITAN MUSEUMのロビー
ロビーだけでも学校の体育館以上の大きさがあります。
The METROPOLITAN MUSEUMは世界中の歴史あるものを展示していました。


あるところには石像が

あるところにはエジプトの建造物が

あるところには中世ヨーロッパの鎧が
などと展示物が変わるごとに国境を超えているような気持ちになります。
 他にも日本の鎧、銃、17世紀ヨーロッパの貴族の部屋などなど見てて飽きさせません

40分後、、、
 50ほどの絵が飾られている(たぶんもっとある)部屋で絵を見るのにふけていて、他の皆とはぐれました。
周りを探してもいません。絵の部屋は普通家庭のワンルームほどある部屋が30〜35部屋(今考えたら絵の数は200程いきますね)で入口が狭く、それが連なっていて近くの部屋にいたとしても見えません。
あわてて早歩きで部屋をまわるも見つからず
 ここで絵の部屋をでて地図を開く

そしてこのマップである。
広!?
ここからは無限ループの迷い道で40分間絶えず景色が変わる部屋を実に一時間さまよい続けましたが一度もメンバーに会うことができなく集合時間にようやく会えました(もちろん集合場所で)
 難しいダンジョンゲームより難易度高かった
精神的に来る、、、

軽くトラウマができました
ここで逃走ゲームなんぞしたら頭おかしくなる
 次回は美術館の近くにあるセントラルパークについて書きます

人気ブログランキングへ