Buffalo Bill Cody Stampede

 今回訪れたのは

 ロデオ

馬糞の匂いがきつい会場で行われた人と馬、牛の闘争、演技がすばらしかったです
上の写真見てみなさん気づきましたか?
 小さい女の子がいます

 手綱に脚を引っ掛けてぶら下がり
観客を虜にする見事な馬裁きでした。

 競技にはいくつかしゅるいがあって
ロデオと聞いて真っ先に思い浮かぶだろう
馬に乗って耐久

 こんなの見たら一瞬でも大変で
とても記録更新は難しそう

 そしてもう一つは日本人には馴染みのない
子牛狩り。

 縄で動きを止めてひっくり返す。
そして脚を縛って馬で引きずっていく、、、
 
 脚を縛られた子牛はピクリとも動かなく
引きづられていく子牛を見るとなんだかかわいそうに思えました。