前略じいちゃん。今日はディズニーランドで、、、

 前回、ねずみことミッキーのことしか書けなかったので、ディズニーランドのアトラクションについてお伝えしよう。
なんといってもビックサンダーマウンテン。トロッコで最初から最後まで超スピードでこれはおもしろい。
ただ、その日は土砂降りで雨に打たれながら岩山を駆け巡りました。
その際替えも含めて靴下全滅。
 スプラッシュマウンテンは平和な場面なのに落下するという何たる不意打ち。
 落下写真のフェイントが何回もある曲者です。
もととなった映画はなんでも動物虐待が問題で放送禁止になったそうだ。
まぁ、手足を縛ってとげの中や蜂の巣、ワニの巣にさらしているところでもうあかんだろと思ってたよ。
 最後にスペースマウンテンは真っ暗で何が起こっているかわからないからつまらないと思っていたら、うっすらコースが見えてかえってスリルがあって全然楽しかったです。その際見かけた全員学ラン集団。学校の帰りですか?