お久しぶり

 久々の更新です。
なんでこんなに間があったのかというと、春休みの宿題を必死こいてやっていて、、、なんてカツオ的なものじゃなくて;;
まぁカツオは小学だから春休みの宿題はないのか。
 なんと、ニコニコの実況プレイにはまってしまって本来ブログを書くために費やした時間を全て実況プレイに使ってしまったという情けない話です。
 実況プレイに馴染みのない人に説明すると、ゲーム(おもにアクションやRPG)をプレーヤーのコメント入りの動画がそれです。
そして、何を見ていたかというと、一昔も二昔も前のニンテンドー64の自分でも完クリした「星のカービィ64」と4面で挫折した、かしまし姉妹のお送りする「ドンキーコング64」です。
 星(以下省略)は初見プレイでイライラながらも期待通りのところで引っかかったり、逆においおいという動画をひとつ。
 ドンキーは実況プレイには珍しい女子による3人の実況プレイで、そのうち一人が10年前に完クリしたプレーヤーですごい記憶力と雄たけび(?)を発揮しながらプレイしていく笑い満載のものです。最後には3人それぞれのこれからを語ってくれます。
 64のゲームはどれも神ゲーばかりで今でも楽しめるものが多々あると思います。
 実況プレイは自分が興味あるもの、やったことがあるもの(まだ未完ならネタばれ、挫折ならOK)、あと死にゲーや鬼畜ゲーがお勧めです。