突撃!家の晩ごはん

 今日のご飯は♪今日のご飯は♪
今日の晩御飯は?

……なっとうの天ぷら。
 何故だ!
 いや、苺大福法則(ありないとされた組み合わせの新触感♪)がまだある
昔の偉い人を信じてLet's eat!




…微妙。
 と口を離したら、、、

    「うにょ〜ん」
 極太い謎の粘りが!
これが納豆の底力か!?
 と、思ったらチーズだった。
 
 「母よ何故入れた?」

 と、まぁこんなイレギュラーな出来事があって、勢いで書いてしまいました。
というわけで、ここから今日の学校での話。
 県内で最も大きな文化祭を誇る我が学校は8月の文化祭に向けてもう実行委員会を決めました。
決め方は簡単♪〜
 

 あみだくじ。
おいおい、いきなり委員長、副委員長、書記×2名によるクラスメート38人分のあみだ作成が開始されたぞ!!
 丁寧にも縦線38本書きあげていた。
 
 そいで、面倒くさ〜げな感じがただかう中、あみだで選ばれたあわれな生徒君の生徒番号(名前は面倒なので番号でした。)をみようとスローで黒板の赤チョークを沿ってたどると、、、
……俺の番号だ。

 はい、1/38大当たり!!
別のところで使いたかった。
 しかし、その文化祭当日にいない私は(詳しくはプロフィールまたは初更新日の記事参考)その理由を言って辞退することになりました。
 だが、しかーし、今までなんとなく隠ぺいしていた留学のことが(もち一部は知ってたさ)クラス中に広まったが最後。
「どこいくの?」 始まった質問攻め。
「すご〜い」 …どうも
「だから英語すごいんだね。」 知りません
「じゃ、おみやげよろしく(女子)」 第一声がそれか!?
 と、なんだか注目された1時間でした。
話題も噂も流行もすぎるのは実に早い。
休み時間に入るとだれもその話題にふれることはありませんでした。

 

 しょぼー―('・ω・`)――ん