アイム イン ザ 池袋

 東京で見てきた映画。
その名も「シャーロック・ホームズ

 この作品中にでてくるシャーロック・ホームズはよく知られている冷静でジェントルマン的なものじゃなくて、コナン・ドイル原作通りで個性的でいかにも人間らしい性格をしています。その性格は当作を見て確かめてほしい。
 シャーロック・ホームズは頭脳だけじゃなく、剣術、武術、銃術にも優れていて、作品中にある一瞬の内に相手の動きをシュミレーションするシーンは見ものです。
 

 東京の兄に会うため、夜行バスに10時間揺られて来たのは池袋

 駅を出て、突然目に飛び込んできた都会の景色。
この日は兄に会えたということで池袋、原宿などなど〜
いろいろなものを見て回りました。
 朝テレビでやっていた原宿の流行ファッションで、これはないなとまず思う自己を出しすぎな服装の数々。
例えば、やまんばファッション、宇宙をイメージした頭がすごいことになっている人とかそんなのをやっていて実際見つけてしまったからにはマジっぽい。

 それと揚げパンソフトクリームを食べました。

 新触感〜♪
 ぜひ、家でも作って食べたい。
ブログ更新がたまっていて面倒だからこれで切り上げ。