迷子!

 学校の帰り道、バスを間違えて市外へ。
所持金はバスで340円も取られたため40円。
 さぁ、どうしよう。
 自分の市の方向が書かれた看板を頼りに歩こう。
……間が差したのかネタ帳に書き込みが、
  
   今 ここはどこだろう
  
  都市部を離れ 田んぼが続き 山々が遠くにそびえている
  
  ああ 日差しが強いなぁ
  
  加工された川 脳神経外科病院 白いたんぽぽ
  
  いろんなものが 通り過ぎてゆく

  
 その他3ページにおよぶ見た景色の詳細が書かれている。
いやになるほど暇だったんだなぁ〜
 その時私はどうもシャーペンを鉛筆もちしながら歩いていて気が向いたらポケットからノートを出して書き込んでいたようだ。
 この後2時間かけて家に着いたんだけど、久々の迷子もいいもんだなぁ〜
普段見ない景色が広がっていて、旅もこんな感じなのかな。と、キノの旅を想像して思ってみた。


 今回のお勧めは「半分の月がのぼる空ライトノベル

最近実写映画化の影響で売れ行きがいいです。え?映画は見るかって?かなりの確率で失敗するだろうから見ない。
 これはライトノベルという感じはなくて、ファンタジー要素なしの純粋なラブストーリーでなおかつ評価が高いという点、イラストが非常にいいというのでお勧めです。