心はみんな少年さ

 今日クラスが何かと盛り上がってたので(私は休んだ分の埋め合わせ=自習)環の中へ行ってみると、環の中心にあるのはなんとディエマ。
 ディエルマスターズ。私の小学高学年時代にヒットしたカードゲームが今もまだその人気を落とさず我がクラスメートの手の中にある。
 昼休み中、デュエル(カードゲームはみんなこういいます)してくると言ってベランダに出て行った友についていくとマジやってました。
 それも、友の圧勝で相手は何もできないうちに負けてしまい、とどめと言わんばかりの決め台詞は「それ、3軍だから」
……その相手はトイレに引きこもりました。
 男の子はやっぱりカードが大好きで私もデジモンポケモンガッシュ遊戯王、そしてディエマを持ってます。
 家に帰るなり部屋の奥底から5種類の違うカードが入り混じった山を発見し、ディエマだけをそこから出してさらにデッキを作りました(2つ)
 まぁこれは6月末の修学旅行で活躍するとして、昼休み負けた相手は「明日は勝てるデッキにしてくるぜ。」なんて捨てゼリフを言ったということは明日もですか、、、




 そして、今日のお勧めは「劇場版エヴァンゲリオン 破」
名前からして有名ですね。金曜ロードショーでも序がやってたし、
しかし、こん回は序とは比べられない程の完成度、クオリティーの高さに驚きです。さらに原作とは違う展開から予想できない緊迫感もありました。
 そして破にて初登場(序にはでていない)式波・アスカ・アングレー。
気づいた人もいるかもしれませんが、苗字が原作、アニメと変わっています。惣流(そうりゅう)・アスカ・アングレーがもともとの名前なのですが、大人の事情というものが働いたと思います。
 ていうか綾波(メインヒロイン)とかぶるんですけど、、、
 そして破のオリジナルキャラクターも出てきますが正直入れた意味がわかりません。
 とかいいつつも、一番の疑問は主人公がなんかかっこよくなってたことです。(アニメ、原作ではへたれですよ〜)
 話を戻しまして、映画で好きなシーンは第8の使徒(空から降ってくる奴)
の背中でウェーブしているなんかが盛り上がるところですかね(笑)
 まぁ観ればわかる。
 ひとまず、新世紀エヴァンゲリオンを昔から知っている人、全くなじみのない人にもお勧めです。