Are you Canadian?

インターネットのトラブルで更新が遅れました
 とうとうカナダに行く日になりました。
 朝、金沢をでて小松から成田にフライトしてそこから夕方の便に乗り継ぐことになっているのですが、それまでの待ち時間がなんと5時間
、、、暇すぎる

昼はガーリックライスを食べ(780円なり)
食後に見つけたスープ専門店で東京ボルシチに引かれて店内へ、、、
しかーし、東京ボルシチは売り切れていた。せめてもの抵抗でメニューを貼り付け

帰りに食べてやるからな、、、東京ボルシチ

ほどなくして飛行機の離陸時間となりました。
成田からトロント空港までのフライト時間がまた長くてなんと10時間!!
しかし、暇を持て余すことはない。
なぜなら座席前にタッチパネルがあるではないか!
国際便のサービスで映画やGameが楽しめて、「タイタンの戦い」「アイアンマン2(日本近日公開)」「シュレック フォーエバー(これまた日本近日公開)」を見て過ごしました。
 しかしなー、機内食のチキンやハンバーグはおいしかったけど夜食のカップラーメン(あきらか海外物)の味は正直勘弁ものだった。
 機内情報からわかったんだけど東京とトロントの時差は13時間なんだな〜


21again
 highschoolmusicalの主演ザックエプロンの映画「17again」を文字ったタイトルから始まるこの記事は何を隠そう時差で再び今日21日となったからだ。
 具体的には東京を18時にでて10時間のフライト後トロントに着いたのが15時というわけだ。
 
 空港に着いて出迎えが来てくれたのですが8人もいるのは気のせいか、、、
(内二人カメラマン係)
Kathrynとその息子sandy、ロータリークラブのJoannaさんともう一人に祖父、祖母
 当初予定していた最初のホストファミリーの都合上一週間祖父、祖母の家に泊まることになったのですがその理由としては金髪ロシア留学生15歳ぐらい?hannah(ハナ)が私のファーストファミリーのKathrynの家にホームスティしているとのことでした。残念ながらハナの写真はありません(カメラマンを買ってでたので)
 他6人と別れた後Kathrynの祖父、祖母にあたるDougさんとEileenさんの車に乗りました。
Eileenさんのとこ最初名詞見せられた時思いっきりえーりんと読んでしまったのはひとまず置いとく。
 そしてオペラ(発音は微妙に違う)というDuguの仕事場でもある町に行きました。そこで夕食を食べると事前に聞いています。Dougの仕事はa lawyerつまりは弁護士だそうです。

そして二人が結婚式を挙げたというところで夕食を食べると聞いて、バーベキューパーティーで孫たちと食べると聞いていた(これは後日の話と後でわかった)のでどうもひっかかる感じで中に入ると、、、

!?
玄関入ると階段で二つに分かれているとかどこの屋敷だーーー

そして5分後これである。
 どうもあるRotary clubみたいな国際交流クラブの50周年記念のパーティーらしくて、年配の方々が3,40人でそのなかに子供かつアジア人約1名である。
 さらにカナダに着いたばかりでくたくたなのに入口に立って一人ひとりに挨拶だからこれが飲まずにやっていけるか!?(ジンジャーエールを飲みました。)
 いろいろな人たちが会話する中、バックには楽団がいて演奏してる。そこにいるそんな私は半ズボン。(にブレザー)
 ひとりひとりがネームを胸に付けていて名前付きで呼ぼうとしても、、なんだGEORGE?ゲオーゲ?いや、間違ってそうだし呼べんだろ。

…タップリ疲れ果てて家に到着(写真写す気力もない)
ベットにダイブ!?おやすみ

↑最後の気力で撮ったmyroom見直したら結構いい部屋

長〜くなりましたが、それだけ初日は印象的でした。
それではカナダ生活頑張っていきます。

人気ブログランキングへ