Let’s make a bank

 さてさて狂(きょうって打ったら最初にこれがでるてどうよ?)今日は留学生の相談役かつ世話係、良きアドバイサーであるカウンセラーとともに口座を作るために銀行へ!
カウンセラーの娘Meira(9歳)も同席。どうも今日は誕生日だそうだ。Happy birthday,Meira!!

 カウンターに着くや口座を作ろうとしたら、パスポートともう一つなにか自分を証明できるものが必要とのこと再び家に戻る。パスポートと、、、学校の(日本)学生証しかない…まぁなんとかなるか。それとこれも必要かな。
 …どうにかなった。
確認等はwebから入ってするみたいで、そのアドレス、webパス、ID、IDパスとながながとあってそれを親に伝えなきゃいけないので大変でした。
 カウンセラーのMorphetさん、その娘のMeiraちゃんには感謝感謝です。
それと家に戻った際にもってきたbirthdayプレゼント、万華鏡(英語では Kaleidoscopeというらしいです)をプレゼント
 そして土曜日に3人で子供サッカーの試合を見に行こうと誘われました。
皆さんお気づきでしょうが写真を撮り忘れました(撮るようなことでもないけど)カウンセラーのMorphetさん、Meiraちゃんの写真は土曜日にでも撮るつもりです。

 午後。私(一人称は悩むな〜)は二つのロータリーをかけ持っていて、これがもうひとつのロータリー。
ロータリーメンバーのある人の庭で行われていていました。

そして立派なオーブンがあり肉とソーセージを焼く。つまりはハンバーガー&ホットドック
カナダ来てから3回目だろう定番メニュー

 このロータリーは写真からもわかるように本当に食事会みたいで食べるなりしゃべるなりしました。
話の中で3,000ドルこのロータリーに出したというアシュレイ曰くいい人の話にはびっくりした。
人気ブログランキングへ