Go to the high school & shopping

 今日は9月から入学することになったBishop Tonnos Catholic Secondry Schoolを見学しました。

カメラじゃ収まりきらないこのでかさ。

やっぱ広いな〜でも、登校時には生徒で埋め尽くされてそうは感じないのかも、、、

はい廊下。もう片方もこんな感じでこの学校の大きささながら絶対迷うなという確信がもてた。
それもそのはず、↓がここの地図なのだが

でかくね?さらにここ2階もあるぞ?
少し登校時を脳内シュミレーションしてみた…
キーンコーンカーンコーン(本当はジリリリリらしいけど想像だから)
「Hurry up! Hurry up!」と声が飛び交う中そこらじゅうを行き来している日本人。
気がつけば騒ぎも収まりひとりぽつん
…いかんいかんこれはまずい
なんとかそこらへんの人のよさそうな人を捕まえて(そのためには研ぎ澄まされた目が、、、)


その後金沢にこの夏まで金沢に来ていたアシュレイに会いました。
少し日本語を忘れているようだったけどそれでも日本語が上手だった。
なんと心強い!!

その後一緒に昼食をとり

メニューはフィッシュ&チップス
かりかりでかなりおいしかったけど多すぎて食べきれない、、、

ショッピングモールに行って服を買いました。
何を隠そう夏でも20度を切る温度になることしばしば
冬はマイナス30という極寒の地にジャケットおろか長袖一つも持ってきてなかったのだ。
すでに日が沈むにつれて寒くなりセーターとTシャツ2枚を購入

 
そして今日一日を占めるのがロータリーの会合、食事会をしました。
料理はハンバーガーとこの先幾度とでてくる定番中の定番メニュー
デザートにココナッツケーキとこの時点ですでに気持ち悪くなるぐらいお腹いっぱいなんだけど
まぁこんな太る話しはさておきスウェーデンやタイなどからも交換留学生が来ていてその挨拶が実際に事柄でした。
 そしてカナダからスウェーデンに行った人のパワーポインターを使った紹介中うつらうつら、、、
家に帰りしだい。いや、帰りの車で即寝たい〜(>△<)
 
 ショッピングの時にEileenさんが一足いやふた足早いクリスマスプレゼントにカナダオリンピックジャケットを買ってくれました。なんでもクリスマスにはもう売ってないとか。
そして今日買ったものを着てみる、、、
 これがカナダスタイルだーーーー

ポーズは(妙に沿ってるところ)は店内ポスター参考
人気ブログランキングへ