ボーダーライン越え

 学校から直接国境を越えてアメリカへ!?

ナイアガラの滝ツアーがなくなったことでロータリーが個人的にナイアガラに連れて行ってくれました。
 そのために最短距離を行くべく国境越えです(国境越えて行くとかなりのショートカットに)
つまりは最終目的はカナダだけど、途中アメリカを通って行くということ
 国境なので入国審査がありました
その待ち合い室では行方不明者の張り紙が一面に張ってあって、半分以上が子供で赤ちゃんから高校生の年齢層が高かったです。 さらに詳しく見ると一年間行方不明なもの、4歳にいなくなって現在8歳のもの。
1歳の時にいなくなって現在21歳のものなど思わず目を背けたくなるような現実がありました。
 子供の多くは親が目を離したすきに奪われた、というのが大半だそうです。

…話しは戻りまして、入国審査後も警察がいる中を車で通過して行きました。
もし、警察の対応に応じなかったら無理やり扉を開けられると聞きビビりました ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
だって拳銃ぶら下げてるし見えてるもん


 ナイアガラ付近に到着
ライトアップDAYらしく周りの木々ににライトが付いてました。
そしてこれがナイアガラの滝

こっち側から
 

ここまで近くだと水しぶきが雨のようになっていてびしょびしょになります。(→なりました)
そしてライトアップされた滝(こっちはアメリカ側のナイアガラ)
 

この辺に車を止めるところがないのでジョアナ(ロータリーの人)を車に残して写真を撮りに来たのですが
そうすると必然的に自分が撮れなかったので
 一度戻って遠くに止めてから撮ってもらいました。

 先程アメリカ側と言いましたがナイアガラの滝はふたつあって、アメリカ側にあるものとカナダ側にあるもので、よく知られてるのは大規模なカナダの方でアメリカのは写真の通りカナダのように弧を描いてなく普通の滝に近いです。

 ナイアガラの滝を見るのは二回目ですがライトアップは初めてだったので満足〜
人気ブログランキングへ