Let’s cooking!!

 ようやく日本料理を作る機会がやってきました。
メニューはずばり「お好み焼き」
キャベツや肉を買ってきていざ調理

ああ、髪切りました。
 barbarshopには過去にアメリカではさみを使わずバリカンだけで前髪を直線にそられたトラウマがあり、現在アメリカにいる友達もその被害にあったと聞いてかなり行くのが怖かったです
(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル
 しかし、言ったところはちゃんとはさみを使っていて、ついでに日本製だそうです。
髪を洗うために椅子が倒れ、日本と同じだ〜とリラックスしようとしたら足が伸びない、、、
 今更ながら倒れたら同時に足場も伸びる椅子というのが日本のものなんだと分かった。
そして顔に布を乗せるのが当たり前だと思っていたのですがこっちではそうしないようです。
 洗ってる店員の顔を見れる〜
横を見るとホストマザーがずっとこっち見てる!?
 
話は戻りまして、

……ヘラがない。
 あるにはあるんだけど金属製のものしかなく、それだとフライパン(今回はフライパンを使います)

と、このような分厚い木べらで調理した結果初作品が野菜炒めになってしまい失敗
 その画像はあんまりだったので写す気にもなりませんでしたので3枚目の完成品を添付

 材料のキャベツが通常の1.5倍使ってたらしくでかくなりました。
ホストファミリーはおいしいといってくれましたが
食べきれなかったようです。 

 残りはタッパーに入れて冷蔵庫へ
まだ材料が(お好み焼きセット)あるので学校や友達の家でつくってみようと思います。
人気ブログランキングへ