Temagami~2,3日目~

 朝―――いきなりこの企画の責任者ことGregが歌いだした。
足音をバタンバタンと響かせてモーニングコール
 もう少し静かに起こしてくれないだろうか
前回紹介できなかったここら辺にある家

 何故か地元の伝統ある住宅にどことなく似ている
 起きた後は例の場所でトイレを済ませ、ご飯かと思ったらいきなりランニング(-23度と絶大の寒さの中)
すっかり疲れ果てた後に食べたシリアル、ココア、スクランブルエッグ、食パンと極寒の地を思わせない朝食

 そんな装備で大丈夫か?
いいや、問題ある。 
 ということで完全装備で

 午前中の行動はスキーシューズを履いて、ロープで一列を作って森の中を進め〜

 ものの10km程歩いたところで雪を掘り、木の枝を集め〜の 火を付け〜の 木の枝投下!!
そして鍋(小)を枝にぶら下げて雪を溶かし、ホットチョコレートを作りました。


うん。
こんな時はいつもと違う味がする。Temagamiの味がする。俺の知ってるココアと違う。
とか言うんだろうけどはっきり言おう
変わらん。
 インスタントココアはどこで作ろうと飲もうと変わらずの味〜があだとなったか
ともあれココア好きだからおいしい♪

午後は凍りずけの湖を掘ってそこにダイブ
↓出撃前

 極寒地域に半ズボンとはいかに自殺行為か思い知らされた。
この後サウナに入って、水着一丁で湖に向かって走って行った、、、
 その時の写真はいま捜索中〜
湖の水は当然冷たかったけどサウナに入ったおかげかショック死することはなかったよ
 入った後は妙に力が出てきて水着一丁+ずぶぬれで-23度の中を走り回って、保護者のOGかな?に「Oh, kidding」と言われたことだけ言っておこう。

あ、これは二日目、三日目を合わせた記事です。
人気ブログランキングへ