Anime north

 今日はAnime North
なにげにカナダで最も大きいお祭りです。
 一緒に行ったメンバーはアニメクラブの3人。他は別行動
左からじんたん(あの花)、ベアトリーチェうみねこ)、とたぶんこれもうみねこ と 私
 
会場は漫画、グッズ、ポスター、武器と多彩
漫画は英語翻訳されたもので、グッズはキーホルダーから抱き枕まであり、武器はアニメ、漫画に出てきたものを再現されていました。
そして最もテンションが上がったのは会場に来ている人達のコスプレ。 すごくレベルが高かったです。
 声をかけたらサービス精神旺盛で写真を撮らせてもらいました。
その一部を紹介します。
ブラックロックシューター
 45分間のOVA面白かった
魔法少女まどか☆マギカ暁美ほむら+QB、美樹さやか鹿目まどか、巴まみ)

 本当に神アニメでした。 ……ところで杏子は?(杏子派です)
・東方より 洩矢 諏訪子(もりや すわこ)

 風神録のEX 時間耐久が辛い
・ヒューズ(鋼の錬金術師

 手に持ってる神はどうも娘(アニメの)うん。わかってる
・ヨーコ、カミナ(天元突破グレンラガン

 アニキーーー
・マリア+シスター(抱き枕)(荒川アンダーザブリッチ)

 なんだかSな感じがたたよってました
・ゴドー(逆転裁判

 ゴドー:オレが、この証人の“告白”を聞いたのは、今朝のこと‥‥
8杯目のモーニングコーヒーを飲みほしたばかりだった‥‥
 サイバンチョ:‥‥あなた、胃に穴があきますよ。
・TK(Angel beats!

 結局過去が分からなかった
アーカード、セラス、ウォルター(hellsing

 よろしいならば戦争だ
ルルーシュ・ヴィ・ブリタニア/ランペルージュ/ゼロ(コードギアス反逆のルルーシュ たぶんR2の仮面)

 3期にはでないだろう主人公
・ヴァッシュ・ザ・スタンピード(トライガン

 カッコよすぎてヘタレに見えない 
 
 初心者のために説明入れときました。
暇な人は本物と比べて見てください まじで似てます。 

 三日間中私は二日、土日と行きました。
販売の他にはアニメ上映会やゲーム大会があったりしていつまでいても飽きませんでした。
 日本にとってカナダはどんなところかあいまいに、特にアメリカとごっちゃになってて情報もあまりなく知られてませんが、カナダでは日本はよく知られ 文化などが渡っていました。


人気ブログランキングへ