Parade

 あれ?なんでこんなことになったんだっけ?

 思い出せ〜思い出せ〜
なんでこんな「JAPAN」なプラカードを掲げて日本人宣言してるんだ〜
 よし、冷静になって前を見よう

いやいや待て待て、 なんだこの人の多さは
これでは今から見せものになりますよと言わんばかりではないか

……
………
はい、今日はロータリーの いやアンカスター祭という地区行事に参加しました。
行事と言うのはパレードで、

ヘリコプターやら
バンド部が乗ったトラックやら
戦闘機が上空を走ったりとすごかったのや

子供のアイドルこと赤い怪物ことエルモ
どんなに形が崩れていようともすごい人気でした。
 その中でねぇ、、、
ええい負けて
たまるか〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 元祖笑顔で手を振るだけで対抗してやる

ああ、ただ笑って手を振るだけだと思って侮ってた。
 パレードの速度と走行距離、それと一体どれだけの人に向けてするのかを考えていなかった。
結果笑い続けながら手を振りっぱなしを一時間
 肩上がらん、顔痛い 人多い、、、
笑顔で手を振るただそれだけ、しかし手を振ると向こうを丁寧に手を振り返してくれる。
その人の顔を見るよね。 それが何十人何百人といたらどうなるでしょう。
 てな訳で本当に疲れました。先人はこれをし続けたのか 
おかげで他の出し物に負けないくらいに目立ちました。 アイドル気分♪

そしてその時のことが新聞に乗りました。

http://www.ancasternews.com/news/article/238145
名前間違ってるΣ( ̄□ ̄;)
人気ブログランキングへ