Old town

 ニューメキシコ三日目
Old town言葉通りの古い街並みを見に行きました。

いっしょに回ったメンバー(の内の男子)で写真を撮りました。
黄色い帽子をかぶってる男子がホセと言ってベネゼーラ出身の留学生でとても仲がいいです。
ホセは日本語を誰かから教わったらしく、行こう!とか早くとたまに日本語でしゃべります
他に知ってる単語はあいさつぐらいで基本英語かスペイン語で話します。
 「いただきます」「どういたしまして」を教えた代わりにスペイン語を教えてもらったのですが、
意味を聞くとあまりよくない言葉らしく忘れときましょう〜

古い町並みは石作りで特徴的でした。

店でサソリ、いもむし入りのきゃんでぃーが売ってましたが食べる気しなかったので買いませんでした。
アルゼンチンの留学生が食べてたけどなんか歯ごたえがあったそうです

そして香辛料、もといスパイス。辛さがレベル別に売られていてその中で最も辛い10+++です。
どんだけ辛いかというとパッケージに爆弾が書かれるぐらいだからきっとすごいんだろうな〜
 試食コーナーが幸いなかったので舌を痛めることなく生還(`・ω・´)>

人気ブログランキングへ