Universal studio

 ユニバーサルスタジオ イン カルフォニア!!
横断旅行も後半。ちなみに久々の更新です

 実は来るの2回目です。
3年前、つまり中学2年生(リアル厨二)の時に短期プログラムでカルフォニア州Apple valleyのほうに二週間滞在したときに行きました。
 その時乗ったハムラプトラのジェットコースター、マミー(ミイラ)そしてジュラシックパークに真っ先に乗りました。
そこで気づいた。
 最初に目玉アトラクションに乗っちゃうと後がすごい退屈になる
そこでぶらぶらまわってると

こちら「シンプソンズ ザ ライド」
をみつけました。 三年前にはなかったものです。
 日本のバックトゥーザフィゥーチャーのアトラクションに似ていて、車に乗った3Dのアトラクションでした。
待ち時間にあるアトラクション説明のビデオがあったのですが、なんとそれが三五分間あり、本編ではなくオリジナルのビデオで、テレビ版に負けないぐらいのブラックジョーク満載で面白かったです。
 肝心のアトラクションはシンプソンファミリーがクラスティの遊園地に遊びに行った時犯罪者サイドショー・ボブが家族に復讐しようとジェットコースターを乗っ取り、遊園地をめちゃくちゃにまわるというものです。
 最初っからジョーク満載で
シンプソンファミリーの長女リサが「誰があんたのジェットコースターに乗るもんですか」と言うがシンプソン家の夫ホーマーが「これに乗るためにどんだけ待ったと思ってるんだ」と乗っちゃいます。
 まぁ気持ちは分からんでもないが、、、
ともかく斬新で面白かったです。

そしてユニバーサルスタジオでこれは抜かせない
「Water world」これ見に行ってようやくユニバーサルに来たって感じがする。
しかしこれ、日本のものとは比べられない程濡れます。
まずショーが始まる前にスタッフがバケツや水鉄砲で観客に水をかけまくります。
 そしてショー内でもあらゆる手段で水をかけてくる
とまぁ席の前から10席までの観客は確実にびしょびしょになります。
 
人気ブログランキングへ