リア充爆破計画(未遂)

 昨日「珍百景」がやっていたので、珍場面集(+名場面集)をうpしてみる。
D
 元気3%アンパンマンは、これには出てないけど「やめてください。バイキンマンさん」とこの後言います。←どこまでへたれなんだ?
それとアンパンウーマンもお気に入り。

 今日は県内最大級の文化祭を催す我が校は夏休み明けにも関わらず、今の時期に出し物を決めてしまいます。
2年生はステージでダンスが好例だ。
 さっそく出た案が、、、
・ワンピース
・ハイスクールミュージカル
 と、二つだけ。
 うしろで不気味に笑っていた奴がいたけど気にしない。(オタゲイやるぞと言ってた奴です)
 ただ、ワンピースはまずキャスト不足
ゾロやサンジ役を男子でやると、「お前スンナよ」とバッシングが軽く来そうだ。
 そして、ハイスクールミュージカルは主人公がまずスポーツ万能、性格良しで友達多しのイケメン野郎という時点で適役がいません。

 結局のところ、ワンピースはかぶると考えてハイスクールミュージカルが第一希望。
そして「私たちのスクールライフをミュージカルにしようよ。」といった女子Aのもと、クラスがギャル(3分の1)ヤンキー(3分の1)普通(3分の1)で構成されていてお互いに対立し合っていたクラスに他校の生徒が普通チームをボコリ、それをきっかけにクラスが一つにまとまるという話が一時的にできた。
 しかしだ、内のクラスにギャルもいないし、ヤンキーもひとりもいねぇ。普通ってなんだよ!?
正しくは女子(3分の2)オタク(6分の1)ネクラ(6分の1)なのだ。
 その後、クラス的決定権がほとんどない男子陣による意見。
 まず、クラスで一番オタクな奴が他クラスのリア充(リアルに充実している人)にラノベを奪われる。
その時のオタク代表のセリフは「ああ〜僕の嫁が〜」だ。
そして、団結したクラスが(男子だけ)リア充を襲撃し爆発させる(このときの主題歌は「リア充爆発しろ!」だ)

 …ところでダンスはどこに入れるのか? 俺たち(クラス内男子)でどうやってリア充に太刀打ちするんだ?


 今日のお勧めは「サマーウォーズ
2009年夏の映画だ。たしか賞を取ってたな。
 予告を見ている限りは田舎物かなぁと思ってしまうのだが、実は近未来もので冒頭部分で説明があるんだけどインターネット世界でオーズというセキュリティーシステムによって公共システムから個人の携帯まで管理されているという世界観なのだ。
 ファミリー向けでおもしろかったのがひとつ。
映像がきれいだったのがひとつ。
 ぜひ休日にでもTSUTAYA