さすが外国

 こちらハミュルトン州〜

今日は学校の制服を買いに行きます。
カナダでは普通高校は私服なのだが、私が行くBishop Tonnos(以下略)は私立なので制服が必須なのだ。
とのことで制服専門店で制服を買いました。

制服を買う際にプリペイドカードを利用したんだけど、機会にカードを通し「CHA」(だったけ?)と「SAVE」の選択が出てきて、迷った挙句ホストファミリーに聴きました。
 話によるとカードの支払い時のパスワードでCHAパスワードとSAVEパスワードがあって私はCHAパスワードしか登録していないのでCHAを選択することと教わりました。


 ひと段落した辺りで日本料理店に入って昼食を取りました。
久々の日本料理〜ワクo( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)oワク
 テーブルの横にあった張り紙を見ると、、、

 つまりはすしやさしみを頼んだものの残してしまった場合には1ドル、または2ドル支払わなければならないということです。なんかいいシステムと思ったよ。
 そしてメニューを見てsushi pizzaというのが気になりtouhu sushi pizzaを注文。

 なんじゃこりゃ〜いなりでご飯を包んで揚げたものにこれまた揚げた豆腐が乗ってる。
日本にはないよ〜というか日本料理でもないよ〜
 日本料理ではなかったがとてもおいしく頂きました。

 そして午後はJacobとその友達たち(計6人)でJacobの大学と友達の大学によるフットボールの試合を見に行きました。

 大学の試合というのに観客がプロの試合を見に来るような多さでした。

試合は壮絶で開始8秒で死人怪我人(プレイできない程の)が出てきて選手交代。温かい拍手が聞こえました。
 点数が入るたびに応援歌を歌ったり踊ったりする人が見え(というか隣のJacobもその一人というか中心人物)盛り上がるに盛り上がりました。

 試合場の横の応援隊が時折ECOTシャツや小さいフットボールを観客席に投げ込んできてJacobの友達が運よくそれをキャッチし、私に譲ってくれました。
 試合は楽しかったけど、家を出たのが5時45分。試合がはじまったのが7時。おわったのが10時で、夕ご飯をろくに食べてない状態だったのでなんというかへろへろでした。試合長すぎ
人気ブログランキングへ