忙しくも充実した日

キャサリンが「朝のロータリー行くよ」と声がかかったのが朝6時半。そしてロータリーに行く途中の車で「ここ一週間会ったことをしゃべるんだよ」と教えてくれたのが到着10分前。
 そして即本番

…This week, I moved to the Kathryn's house and,,,(とまあこんな感じで)
 ロータリーの会合が終わってすぐにカウンセラーの家へ
 学校の授業変更に来たんだけど、急きょ来週にすることになり
暇になった私の目の前にあるのはトランプリン(久しぶり)
 カウンセラーの子供と遊ぶことになりました。

…わかったことがある。トランプリンで10分跳び続けると死ぬ
へとへとになりトランプりんから降りると次はバスケ。
21点を先に取ったら勝ちというルールで見事10歳、9歳、6歳に敗北。
 そして娘ふたりが朝ごはんを食べてくると家に入って行き、休めると思ったら息子が「サッカーをしよう」と言い出したのでサッカー(PK戦)をしました。

 最初攻めでゴールを決めようとし、ゴールしないゴールするに関わらずゴールキーパーが遠くに蹴り飛ばすのでさんざん走り回る羽目に、、、
…チェンジだチェンジ。
 ゴールキーパーだと逆に攻め側が全力で蹴ったボール(ほとんど距離なし)を受けるはめになってへとへとからボロボロに、、、くそぅこのゲームに逃げ道はないのか!?
 さらにさらにこの後サイクリングに行きました。 

カナダの住宅街は自然がいっぱいですごいです。

あまりこういう写真がないと思って貼りました。
そしてこの写真は自転車をこぎながら写した。

 カウンセラーの家を離れ、そこから直でロータリーメンバーの人の家へ

 何故かこの家にも犬がいました。

 キャサリンの家にもあるんだけどプールがある家ってなんか日本だと想像できないな〜
何故かどこも底が斜めってて、浅いところは1メートルぐらいで深いところは2メートル50はあって潜ってもなかなか足がつかない、、、
 そんな中で写真の女の子と一緒に水中で宝探し。
そのあとのキャッチボールがきつかった。
なぜなら女の子は浅瀬で私は深さ2メートル50のとこで足かきで水面から顔を出し、ボールを手で投げるから少しでも気を抜くと沈むしやたら疲れるし、キャッチボールってこんなだっけ?
 その後wiiのNEWスーパーマリオブラーザーズでラストステージを何人かで行き、お互いをつぶしあいながら(実際は協力し合うものです)クリアして、その頃にはもう日が沈んでました。

夕食はメキシコ料理のタコスをいただきました。

キャサリン家にて…

 マイルームよりにてともだちねずみ発見!?
すぐにホストファザーのDAVEに言うと「名前はなんていうの?」と帰ってきた。
名前はえーと、ジャ、、、ってそうじゃなくて…
 無事玄関の外に放しました。また入ってくるだろ、、、
反応をみるにカナダの人は鼠を友達と思ってるのかもしれないとおもって(DAVEかわいいって言ってたし)キャサリンにこの写真をみせたところ震えてたので別にそうではないらしい。
 鼠を見つけたら少女セーラみたいに友達になるんじゃなくて家族に相談しましょう。
今日はいろいろと疲れた。
人気ブログランキングへ