学校開始!!

 とうとう登校日になりました。
初の高校!!
Sandyも今年から高校生なので記念撮影〜

 バス停まで行ってスクールバス待ち〜 いかん、緊張してきた。
バスの中で、隣で帽子をかぶって、さっきからファックファックいってる奴がいるがとりあえず無視の方向で。
 着いた。
 しかし、何をしたらいいかわからない。
学校に入るなり長い行列を発見。
これは並ぶべきなのか?しかし、素通りで行く人もちらほら。
 OPまであと10分。どこかのクラスに集まるんだろうけどそのクラスがわ・か・ら・な・い
そうかあの行列の先で聴けるのか。よし、並ぼう。
 
 そこで救世主(メシア)登場。ブリアナだ。
ブリアナにこの列に並ぶべきなのか聴くと、これはクラスチェンジを志願するとこだよと言われた。
列から脱退!!

 学校を紹介してくれるというのでとりあえず図書室に

おお、着物がある。日本のマンガも何冊かあることを確認、しているうちにOPの始まる時刻に!!遅刻か!?
……OPは放送で流されました。

 学校見学に戻る。

 さすがはカトリックの学校。こういうところはしっかりある。

昼食売り場にてブリアナの友達
 スペアの時間は程なくして終了

 授業風景の前に少し説明。
カナダの学校では授業は90分間で必須以外は選択制(スペアも入る)
選択した授業は半年間変わらず毎日同じ授業。
 ちなみに私の取った選択は
1、SPARE(食堂でドリンクを飲んだりできるからティータイムとも呼ばれる)
2、English(ここでは主に古典文学を学ぶ)
3、Human Rights(人権)
4、Lunch
5、Math
 後日授業チェンジしようと思います。
この選択は知り合いということでブリアナと同じ授業を取っています。
 Englishの授業は今日は先生の話だけで終わったけど全くわからんかった(どこで笑えばいいの?)
それと分厚い本を3冊配られた。←これを読めと?
 Human Rightsはブリアナのお気に入りの授業らしくて、今日の話は大量虐殺についての先生の話が前半。
後半は残ったら宿題というプリント(少し後に説明します)
 3限がようやく終わってランチタイム。
 ブリアナと取ることになったのだが、、、
ブリアナが友達を紹介してくれました。
しかし、全員が女子で八人もいる、、、結局一人も名前を覚えることができませんでした。
 自分で男友達作るか。
 
 はい。ラストの数学

こちらは楽勝で、x、yの2次方程式だった。
 もらったテキストの問題をスラスラ解いていたらブリアナがすごい目で見てた。
これは楽勝かなと思い、テキストの最後のほうを見ると高2でまだやってない範囲が、、、やっぱ高3はそうそう簡単ではないか。
 授業が終わり学校前のバス待ち場に行くと

 人ごみが、、、
 バスは3時7分に126番に乗るんだよと事前に教えてもらってるので大丈夫!!のはずが、、、

……来ない。
現在3時15分一向にバスが見えず。
というかバスはどれも4ケタなんだけど、6016〜6261とか〜
 おっ261を入れ替えたら126じゃん。朝乗ってた奴もいるしこれに乗ろう、、、
いやっ待て。これは道に迷ういつものパターンではないか?
こんなことが20回程あったぞ!?(方向音痴)
 デジャヴが流れてきたのでバスに乗らず、先生の持ってるバスの到着予定を見に行くと、、、
Rum : 126 Number : 6016
……は〜し〜れ〜!!
 
…なんとか乗ることができ、バスに揺られて気づいた。
どこで降りるんだろ。
 道路の名前を覚えていなきゃどこも同じに見える、、、
どうしたものかとまたピンチ!!
 しかし、目的地は二つ目で終点となり何も悩むことはなかった。
さぁ降りた場所が乗った場所と違うぞ〜
 行く道は4方向。内2方向で迷い中。
 あっちのほうが自然豊かだな〜よしっこっち。
さらにふたつに分かれていて子供の声がする方向に取り合えず足を運んだら、、、


迷ったと思いきや着いた。
一度も間違えずに行けるなんて今日はついてるな。

その後午後のロータリー。
着いて食事が終わったあたりで急にスピーチをすることがわかり5秒で作成。できるはずもなく考えながら発表。
その写真が、、、
あれ?ハンバーグの写真しかない。
急だったから忘れてたらしいな。
とりあえずハンバーグをアップ。(見あきたので小さく)

 さて、宿題だが「あなたは何なのか心理的、心情的、肉体的、文化的に100語以内で答えなさい」とまぁこんなのが10問だ。
…できるかー 日本語でもこれは書けないぞ
あーこれを仕上げるのは至難の業だ
 ああもう11時だし寝るか。
人気ブログランキングへ