新授業開始。

 学校があるにも関わらず朝からロータリーのミーティング。

なんだここは

無駄に広いここは、カナダで一番有名なゴルフクラブのクラブハウスで、このクラブに入会するだけでも20万かかるとか。

タイガーウッツもここで練習したと聞きました。

ロータリーのミーティングの楽しみといったら朝食に限ります。
ここの朝食は他のと比べてレベルが違う!?
つい全品乗せてしまった。
 ロータリーのミーティングを途中で抜け出してぎりぎり学校に到着
ロッカーに向かわず教室に直行〜


 1限のドラマのクラスです。
日本にはないクラスで、表現とか演技、自己表現が主のクラスで海外に慣れるためにとりました。
クラスには24人も生徒と大勢でした。
授業開始直後にゲームが開始。
ゲームの内容はキャッチボールで渡す相手の名前を言ってから投げる普通の遊びですが、当然誰一人として名前を知らない私には難解でした。(まぁ投げるときに教えてくれたけど)
 そのあと、日本でいうOCみたいにプリントに書かれた質問をお互いにしてベストと思う答えを発表するというのでここでひとつ大きなミスをしてしまいました。
「What's your worst habit?」という問いに対して何思ったのか「smoking」と答えてしまった。
ちなみに質問は「貴方の悪い習慣は何ですか?」とという問いに対して一番いやなことは何かと勘違いしてしまい、タバコと答えてしまいました。当然相手は驚き「Are you smoking?」と聞き返されて答えはもちろんNo
 あやうく思わぬ誤解を、、、
 2限のmusicは何故かお休みで、先生に出会いがしらに今日はランチタイムだと言われ食堂へ
これでいいのか?
 3限のcookingはまたしても何故か料理器具に一切触らずテキストを読むだけと退屈でした。

 昼休みに例の韓国人の友達ビャキョンだっけ?の数学の宿題を手伝いました。彼女は数学の授業を3つもとっていて大変なようで、これ教えてと渡された問題をみると文章問題、、、
 しかし、よくみると確立の簡単な問題で教えることができました。ついでに2次関数は数式だけだったのですらすらすら、、、
 「smart!!」(頭いい)と言われたけど日本では普通ですから(言わなかったけど)

 家に帰ると鍵がかかってて家の中に入るまで2時間待つことになりました。
これを機会に鍵を渡されました。
 寒かった(今日の気温13度)
人気ブログランキングへ