週末

 今日が終われば土日だ。というわけで今日も頑張っていきます。
ドラマのクラスは毎回やるのか椅子で円を作り、お互いの名前を言うことがルールに含まれるゲームをしました。
今日のはスポンジでできた剣を使うもので、最初先生が呼んだ生徒に鬼が切りかかります。(なんか物騒だな)
 それを回避するために切られる前に別の人の名前を言えばターゲットが変更し、切られたら鬼交代といった感じです。
正直、こっちはあまり名前覚えてないのに自分は途中から(3日目ぐらいから)入ったからその時に自己紹介をやらされているため名前を完璧覚えられている状態だからきつい。
 なんとかして昨日覚えた人で回避。
 その後、別パターンのゲーム、先生が中央に立って指差した生徒は頭を下げ、その両隣の人がお互いに名前をいい尾を買った方が抜けていくサバイバルでしました。
 二つ隣の人の名前が分からんので右の人に聞いてる間に左を指されて見事撃沈。
しかし、おかげで7人の生徒の名前を覚えることに成功。忘れないうちにメモメモφ(.. )
特徴と一緒に覚えました。
(特徴)    (名前)
笑顔      デービット
髪を結ってる  エミリー(今日はほどいてたから分からんかった)
綺麗な金髪   ブリトニー
クリ頭     ジョン
ラッコ顔    ジョッシュ
茶色ロング髪  ライアン
オーバーヘア  ダニエル
…いまのところこんだけ。
残り17人も覚えなきゃいけないので大変だ〜
ん?特徴に悪口が入ってる?かまわん覚えやすいし
 あとクッキングの授業は前回のプリントの続きで、全く分からないところを先生が教えてくれたり友達が手伝ってくれましたというわけでリチャードが友達になりました。
 夜、マデリンが宿題に苦戦していて見たら2次関数だったので「解けるよ」といったら別の紙に書いて私に見せないでというのでささっと終わらせたらめちゃくちゃ驚いていて、結局悩んだ挙句見てました。
 サンディーならまだしもマデリンの宿題を手伝うとは予想外。
人気ブログランキングへ