ロータリーにてサンタ登場の後、スケートで永久鬼ごっこをしてその末

 今日は朝からロータリーでクリスマスパーティーがありました。
食事後になんとサンタ登場
 カナダはサンタの出現率が高いな〜

なるほど、カナダではサンタさんがひとりひとりに渡すのか。
私の家ではクリスマスツリーの下に置いていきます。前日にツリー近くの戸棚の中をのぞくと既に用意されている準備のよさ
が我が家のサンタです。ただ、私が14歳を超えた辺りで私の名前がリストから消去された模様

と思ったらなんと私も呼ばれました。
 しかもプレゼントが二つ。子供から若干非難の目を向けられました。
おお、プレゼントに見知った人の名前が書かれているカードが付いてる、、、
そして中身はというと、、、
 ホッケーのチームシャツ、ミットン。
ふたつめは時計と、驚いたことにまたしてもミットン。

持ち前のものを入れて3ミットン。これでもう濡れても変えがあるから安心。


そのあとはスケートをしに行きました。
2回目なので最初よりかは転ぶことはありませんでしたが、転んだ。
 練習の末になんとかスピードをつけて滑ることができるようになりました。
そしてカウンセラーの子供たちと鬼ごっこをしたんだけど、、、
 早い、よく曲がるで一向に捕まらない。
さらにやっと捕まえてもリターンタッチしてきてずっと鬼のまま
 おいごっこでは小回りが重要となって、それができない私は、、、めっちゃ転んだ orz
ごっこに参加してたどこぞ家の(ロータリーの誰かの娘だろう)子がやたらうまくて、スピンまでできるとは反則だ。
ためにしスピンしたら転んだ
 転んでばかりの一日でしたが、ひとつ目標が、、、
スピンをできるようになる

人気ブログランキングへ