クリスマス

 朝珍しく早く目が覚めてリビングに向かうと

昨日までなかったものがたくさんありました。
 あれ?多くね?
みるからに家族の人数の数倍はあります

 ここでは家族みんなでプレゼントを開けるそうなので謎はそのままで朝食へ 

朝食は普段食べないホットケーキやらなんやらで豪華でした。
 そしてついにプレゼントタイム
どうやら家族同士でもプレゼントをあげるそうで、最低でも5人家族+1だから5個もらえます。
 私が貰ったプレゼントは全部で13個。
多っ!?
 宛先で確認すると家族からそれぞれで5個。ロータリーから3個。サンタさんから3個。ホストマザーからさらに1個でした。
家族のほうはアーリー(犬)からというのもありました。
中身はDVDで箱が少し食いちぎられているところにセンスを感じます。
 

 もらったものを並べてみるとかなり豪華です。
これからの冬に備えてか服を大量にもらいました。

 これだけもらっておいてこちらからのプレゼントは日本から持ってきた蝋燭一本ずつでした。
蝋燭と言っても職人さんがひとつひとつに違うイラストを描いた上等品ですけど、こんなにもらうとは思いもしなかったので何か他にも用意しとけばと思いました。

ともあれこんなにも嬉しいイベントでした
クリスマス万歳
人気ブログランキングへ