新しい生活とアドバイスとレッスンと、、、謝罪

 セカンドホストファミリーでの生活を報告しま〜す
朝起床してまだできぬキッチンを横切って地下にて朝食
 いつもバスが一緒の友達がお外に見えたところで家を出ます。(そうするとちょうどの時間)
前の家からは場所の都合上でかなり早く着いてしまうのですが家が近い分着いたらすぐにファーストピリオドです。
 今週と来週はテスト尽くしで、すでにドラマの10分間ドラマ、クッキングテストの筆記、音楽の筆記、数学の小テストをやり終わって、残すこと来週の数学の本題テストだけです。
 なんでも来週はテストの時間以外は学校に来なくてもいいそうで、どうするか考え中〜

 まだ見ぬキッチンの画像を入手。
これが一回のキッチンだ

 指を突き出してるのがセカンドファミリーの主人、Lorisです。
赤いばってんが冷蔵庫で、、、
 まぁ説明しづらいんでできてから

 それとセカンドファミリーの家に移って初めて家族とskypeしました。
主に兄とで、世間話から留学生活においてのアドバイスなど
 一番印象に残ったアドバイス
「こっちでは英語話したくても話す機会が少ないから今のうちに思う存分英語喋っておけ」
でした。
 
 話は変わりますが、毎週水曜日に学校の後、ロータリーメンバーの知りあいのところで英語レッスンを受け始めました。
 主に発音だとかアクセントなどの英語が母国語ではない人にとって分かりにくい、難しいとされるところを意識してとにかくしゃべるというもので、これまで中国やドイツ人の生徒も見てきたそうです。
すごく勉強になるので来週から詳しく話していこうかと思います

 それと謝罪

 ブログのタイトルが小さいとのコメントが
あったので以前のデザインに戻しました。
そのほかプロフィールのオリエント州留学予定となっていたり(正しくはオンタリオ州留学中)
1月17日の記事でデコレーションのことをグラデーションと書いていたりと色々間違いがあったので直しました。
そのほか間違いがあった場合、コメントしていただくとうれしいです


※この画像は謝罪を込めた私のイメージです
……あまり気にしないで
人気ブログランキングへ