5 hours with wine

 今日は土曜日。
朝7時に起きて、ローエスのお母さんの家に行き
その地下に保存されているワインを樽からボトルに移し替える作業を手伝いました

 作業はひたすら使用済みボトルを洗い、乾いたのを運んで樽からボトルに移し替えます。

 次にコルクをはめてボトルをすすぎ、乾いたものをボトルの種類別に箱に積める
 という作業をかれこれ5時間ぶっ続けで行いました。
こんなに働いたのにワインが飲めないとは何たることか
 ワイン製造所で働くとこんな感じなのかな?

 これは次の日かな?
買い物に行ったときにセールで90ドルのところを50ドルになっていたiPod付き目覚まし時計を買いました

これで朝すがすがしい朝が送れる
……明日の私は「砕月」の曲とともに始まる

人気ブログランキングへ