This is desteny

 金曜から日曜にかけて、一緒にTemagamiに行ったアウトバンドであり、学校の友達、ケーレンのトロントの母の家に泊まりました。
ケーレンには兄弟が7人もいるそうで、明日、ケーレンの姉であるブリトニー、これまた学校の友達とそのお母さんの誕生日パーティーのときに集まるそうです。

 今日会えたのはホテルマンの、、、名前が出てこな〜い
初日は家に着いたときにはもう夜で、自己紹介とケーレンの兄とマリオカートwiiで遊んだり、夕食にピザを作って食べたりしました。

 家にはピアノがあったのでエリーゼのためにを弾いたらすごく喜ばれて、兄弟が家に着くごとに弾きました。

 夕食後に映画「スラムドック$ミリオネア」を見ました。
インドで生まれ育った少年ジャマールは、テレビの人気クイズ番組『コウン・バネーガー・カロールパティ』("Kaun Banega Crorepati"、原題は『フー・ウォンツ・トゥ・ビー・ア・ミリオネア』、日本版は『クイズ$ミリオネア』)に出演する。
そこでジャマールは数々の問題を正解していき、ついに最後の1問にまで到達した。しかし、無学であるはずの彼がクイズに勝ち進んでいったために、不正の疑いがかけられ、警察に連行されてしまう。そこで彼が語った、生い立ちとその背景とは…。
 日本でもみのもんたが司会のクイズ番組がありましたが、みのさんのためにためてCM入りのためて「正解」という毎度おなじみの緊張感タイムは日本オリジナルな様
 映画の感想は人生の中にすべての質問のヒントが隠されていたという偶然。
そのことを主人公は「これは運命だ」と言った時にはこれまでの彼のつらい過去にすべて意味があり、それが彼の人生を変える、まさに運命だったと。感動しました。
 ストーリー後のダンスもインド特有の音楽に乗せたものでかなりよかったです。
↓歌にあわせて踊るケーレン兄

ホント面白い人だな

スラムドッグ$ミリオネア [DVD]

スラムドッグ$ミリオネア [DVD]

人気ブログランキングへ