文化の違い

 ニューヨークトリップから帰ってきた翌日、ホストファミリーの家にてちょっとした行事がありました。
それがこちら

見えにくいかもしれませんが黒色の帽子をかぶっています。
 親戚一同が集まり、十戒の絵本を読んでいき、その物語に合わせて食事を食べていくというものです。
ワインが出てきたシーンで皆ワインを飲んだりといった感じです。

 こういった変わった行事があったり
一週間前に家族の日という祝日があって、一体どんな日なのか聞いてみると、、、
 なんでも三年前にテレビでいきなり「明日は家族の日になりました」と言われ、その日が祝日となったそうです。
つまり、何をしていいのか分からない。が答えでした。

 カナダではThanksgivingやChristmasやHelloweenなど過ごしましたが、どの祝日でも特別な食事がでたりとなんらかのパーティーをしたのですが、こういう日もあるんだなと思いました。

人気ブログランキングへ