BIKE TREK

 金、土、日の3日間ロータリーのサイクリング旅行に行きました。
場所はナイアガラの滝近くで、走行距離は50km!!

 ちょっと地図はこれしか残っていなく(詳細は後で)
左下に書いてあるNiagaraっていうのがナイアガラの滝です
 サイクリングをしたのは土曜日のみでした。
その日は雲行きが怪しい天気。暑くはない 
もうカナダの気温も30度を超えてきているので正直ありがたいです。
 何故かレースみたくなってて、スタート線が切られるのと同時に全員ダッシュ
長い長い4時間(少なくとも)サイクリングの開始です。
 走ってるとイリオモテヤマネコっぽい猫を発見。ピカリャー!! 写真撮りたいけどカメラが、、、
まぁどうすることもできないので記念に近くの看板の番地を暗記 147562・・・
 しばらくして前から5〜8位の団体に食いついて走ってて気づいたのですが、お尻が痛い。
貸してもらって今日初めて使う自転車のサドルが固くて開始早々痛みが、、、
 そしてサイクリング用に持ってきたバックがわりのビニール袋をハンドルバーに下げてたのですが時折タイヤとぶつかって中身が落ちそう、、、
 バックには水も入ってるので仕方なくできるだけタイヤに当たらないように手で押さえながら走りました。
 走行中に良い景色が見れたのですが、こぐのに必死で記憶にほとんど残っていません
 6キロ間隔で休憩所があり、そこですいかや水を補給しながら体をほぐすんですが、既に足がつりぎみでかなりきつい
途中からがむしゃらに走り孤立して折り返しポイントを二回も回ってしまいました。
 折り返ししてから数分後突然雨が降り始めました。
最初は小雨程度だったのですが次第に強くなり土砂降りに。
 全身びしょぬれになりながらこぎ続けました。

残り10kmという看板をみつけたのと同時にロータリーの人はここで中止にするかを聞いてきました。
足は疲労と寒さでガクガクでつり気味、手の感覚はなかったのですが答えは続行
ここでやめたら男じゃない。
 残り5キロ、見えるのは湖の青と山の緑と変わり映えしない景色にだんだんとしんどくなり、ほんとに進んでるのかどうかもあやふや。実際行きは目印があったから迷わなかったけど帰りは全くなし、ついでに孤立してたので勘で進んでました。地図はとうの昔に液状化。ぜんぜん景色が変わらなく本当に道を間違えたんじゃないかと疑い始めた時、、、みつけたよ147562
やる気をとりもどして走り続ける、上り坂はかなりきつくて今にも崩れそう
 残り1っキロの看板が
あと少し
 そこからさらに雨がひどくなって前がかろうじて見えるほどに、体力も精神も限界。
5キロ看板から一キロ看板の距離よりこの距離は長く感じられました。
そしてたどりついたのは、目的地ではなく繁華街。
やべぇ道間違えた。長く感じたんじゃなくてホントに長かったのか
 そしてrotaryという文字をさがして着いたのがrotary golf club
どこだよここ
 道が完璧分からなくなってしまったので道を聞くことに
幸い目的地の書かれた部分だけ読むことができました(もうぐじゃぐじゃになってたんで)
 そしてそこから走ること400mようやく目的地に着きました。
そこにはすでにメンバー半分がいて、途中でリタイヤして車で戻ってきた人が多いようです。
 ついたときには足ががくがくでまともに歩けなくてかなり心配されました

その時の写真。 カメラも濡れてます。
サイクリングは正直つらかったけど、正直楽しかったというのが感想です
 もし土砂降りじゃなかったらもう少し楽だったのかというと
逆に晴天だったりしたら完走できなかったんじゃないかと思います 
 実際次の日の気温は33℃でとてもじゃないけどサイクリングなんて暑過ぎてできません

これでこのメンバーと会うのも最後になります。
 アウトバウンドは自国に帰還し、インバウンドはこれから留学します。
さいごにダンスパーティーやらお互いの国旗にメッセージを残したり
わいわいがやがやして別れました。
 
 人気ブログランキングへ